Maaki Yoga

serendipity
<< 12月のお知らせ | main | 2013 Christmas >>
2013 子供達へ

今年もまたこの季節
4年目となるチャリティクラス
集まった全額を国立成育医療センターへ届けます




今年もご参加ありがとうございました

また、参加出来なくても募金をしてくださった沢山の方々。
そして、お手紙やメールでの心うたれるお言葉。



自分のスタジオを構えたことへ感謝に繋がること
今年ははじめて集まったお金が二桁になりました。

この場をお借りして
心より御礼申し上げます

今年もクリスマスに間に合うように
成育医療センターに届けに行って来ました



今年は寒い雨の東京
昨年に感じた夕方は避けよう
この気持ちは忘れずお昼に行きました



毎年この顔になる

そして毎年確認してしまう
「一人じゃないね」というオブジェ



毎年変わらないものと
確実に変わりゆくもの
変わりつつあるようで変われないものがある

毎年ご協力な方やよく知る方へ
そして麻布十番に YogaMaalaを構えたことで
また新たな方に問われます
あえて今年はまた書きたいと思います

私は今から13年前の2000年、
クリスマスイブに惜しくも我が子を亡くしました。
マナのお姉さんになります
この時期になるとナエキのピンクの小さなスニーカーを一緒に添えたことが
いつも目に浮かびます

その前後ともにこの病院(旧国立大蔵病院)で、それは説明しきれない
今日明日を祈り生きる子供達、
ご家族、医療関係者を見ました。

自分の子、今この時も闘う子供達へ
ちょうどクリスマスだったから
この時期にはじめたこと

最初は私だけの少しの気持ちからはじまり
いつしかヨガを教えていれる私がいて
お声掛けしてはじまったチャリティクラス
この時期に皆さんのお気持ちと私の少しの気持ちを届けに
病院や我が子にありがとうの気持ちもこめて
自分の足で向かいます
そしてこれで今年も年を越せる
そう思う数年です

今年は絶対に大丈夫だと思った
けれどやはり胸が痛かったな
また目頭が熱くなって
トイレに入った
そのトイレであの時をまた思い出す




出来る限り続けていきたいと思います

ご協力してくださった皆様
本当に感謝でいっぱいです
ありがとうございました

今年も子供達へ
素敵なクリスマスが訪れますように
愛をこめて


Maaki

| Life | 20:27 |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>
PROFILE







CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
お問い合わせ
お問い合わせはこちらからどうぞ!
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter & Facebook
Maaki Omori



*********************
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
MOBILE
qrcode